Amazon【hubロッカー】はメリットと意外なデメリットが?商品が届かないのは本当?

現在、多くの方がネットで商品を購入したり、コロナで外出を控えている方が多いです。

そんな中、ネットで商品を購入した時に、商品が届かない!

外出中に商品が届き不在伝票がポストに投函、何て事ありませんか?

AmazonではAmazon hubロッカーをスーパー、他のお店などに設置しています。

大まかに言えば、ネットで注文した商品がロッカーに入っていると言った感じです。

宅配業者を気にすることもなければ、時間を気にせずに取りに行けるんです。

しかし、Amazon hubロッカーは商品が届かない!と言ったデメリットがあると言った噂を聞いたので

Amazonカスタマーセンターに確認してみました。

結論から言いますと

  • Amazonカスタマーセンターでは「商品が届かないと言ったような連絡(クレーム)は受けていません。
  • 今後、ロッカーに商品が届かないといったことがあればAmazonカスタマーセンター(0120-899-543)まで問い合わせて下さい。
  • 誠心誠意対応致します。

メリットとしては

  • 宅配便の時間を気にせずに取りに行くことが出来る
  • 確実に商品が届く
  • スーパーや他の店にも設置しているので、買い物ついでに取りに行く事ができる

Amazon hubロッカーのデメリット!商品が届かないのは本当か?

今迄Amazonで商品を購入する時に、ネットで商品を注文して宅配便で自宅に届くのが一般的でした。

私は以前に、Amazonで商品を購入して中々自宅に届かなかったことがあります。

その時、Amazonカスタマーセンター問にい合わせてみた所、「商品は確かに発送しました。」

「宅配便に確認します。」その後、「商品が行方不明になりました。誠に申し訳ありません。」

「今回は私どもの不手際でお客様に大変ご迷惑おかけしました。代わりにAmazonギフト券を贈りたいのですが・・・」

そこで、私は断りました。何故なら私はギフト券ではなく、購入した商品が欲しかったからです。

Amazon hubロッカーでも商品が届かないという事は十分に考えられます。

一見、便利そうですが、デメリットもあるのでは?

そこで、Amazonカスタマーセンターに問い合わせてみました。

私は以前、ネットでAmazonの商品を購入した所、自宅に商品が届かない事がありました。

Amazon hubロッカーは便利な反面、商品が届かないと言ったデメリットがあるのでしょうか?

そういったお客様からの問い合わせ、クレームはありませんでしたか?

はい、ロッカーに商品が届かないと言ったような問い合わせ(クレーム)は特にありません。

今後、Amazon hubロッカーに商品が届かないと言ったケースが絶対ないとは言い切れませんよね?

はい、今後ロッカーに商品が届かないと言ったことがあれば、Amazonカスタマーセンター

0120-899-543まで問い合わせて下さい。

誠心誠意対応致します。

Amazonカスタマーセンターに問い合わせてみた結果

  • Amazon hubロッカーに商品が届かないと言った問い合わせはありません。
  • Amazon hubロッカーのデメリットと考えられる商品が届かないと言った事はありません。
  • 今後、ロッカーに商品が届かないと言ったケースが生じた場合は、Amazonカスタマーセンター(0120-899-543)まで問い合わせて下さい。

Amazon hubロッカーのメリットは?

 

Amazon hubロッカーを置くことでどの様なメリットが考えられるのでしょうか?

確実に商品を受け取れるメリットがあります。

購入した商品を早く欲しい!これは誰もが思う事です。

今迄は宅配便が自宅に商品を届けに来ても、不在で受け取れない。

宅配便の配送時間に合わせて帰宅したりする面倒がなくなる。

Amazon hubロッカーは好きな時間に行くことがでいるので、以上の事から

  • 好きな時間に購入した商品を受け取る事が出来る
  • 確実に商品を受け取る事が出来る

Amazon hubロッカーを使わずに、ネットのみの注文の場合

  • 宅配便の時間に合わせて家にいなければならない
  • 商品を届けにきても不在で商品を受け取れない

などがあります。

Amazon hubロッカーが置いてある千葉県のスーパーベイシア、ヤオコーは利便性が良い

Amazon hubロッカーは最近お店に置いてあります。

その中でも、スーパーの置いてあるのをよく見かけます。

千葉県ではベイシアとヤオコーの2店舗で見かけます。

どうしてベイシアとヤオコーにAmazon hubローカーが置いているのか?

考えてみると、こちらの2件のスーパーは特売日が多く品質も高くお手頃価格で購入出来る事

ヤオコーに関してはペットボトルのリサイクルでポイントが溜るシステムを採用しています。

店舗数も増えてベイシア、ヤオコーは人気店で人が多く集まっているのがAmazonローカーを設置している理由です。

  • このどちらかのスーパーで仕事帰りに買い物してから、Amazon hubローカーで商品を受け取る。
  • 自宅からスーパーに買い物がてらAmazon hubロッカーの商品を受け取る。

つまり利便性が良いんですね。

Amazon hubロッカーが設置している千葉県のベイシア、ヤオコー店舗一覧を紹介

千葉県でAmazon hubロッカーを設置しているスーパーベイシア、ヤオコーを紹介します。

 

    ベイシア

    ベイシア流山駒木店

    ベイシア野田さくらの里店

    ベイシア木更津金田店

    ベイシア富里店

    ベイシアちば古市場店

    ベイシア市原八幡店

    ベイシア成田芝山店

    ベイシア佐倉店

    ベイシア千葉NT店

     

    ヤオコー

    ヤオコー佐倉染井野店

    ヤオコー市川新田店

    ヤオコー市川中国分店

    ヤオコー作草部店

    ヤオコー検見川店

    ヤオコーミノリア稲毛海岸店

    ヤオコーおゆみ野店

    ヤオコー柏若葉店

    ヤオコー八千代大和田店

    ヤオコー成田駅前店

    ヤオコー野田つつみ野店

    ヤオコー南流山店

    まとめ

    今回Amazon hubロッカーの意外なデメリット、Amazon hubロッカーのメリットを紹介しました。

    まとめますと

    • Amazonカスタマーセンターでは「商品が届かないと言ったような連絡(クレーム)は受けていません。
    • 今後、Amazon hubロッカーに商品が届かないといったことがあればAmazonカスタマーセンター(0120-899-543)まで問い合わせて下さい。
    • 誠心誠意対応致します。

    メリットとしては

    • 宅配便の時間を気にせずに取りに行くことが出来る
    • 確実に商品が届く
    • スーパーや他の店にも設置しているので、買い物ついでに取りに行く事ができる

    が分かりました。

    今後Amazon hubロッカーの設置場所が増えてくると考えられます。

    より確実に商品が届き利便性も良くなっていきますので、安心して利用ができます。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事